2017 03< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>05
 #日記(80) #(548) #コピー用紙500枚(103) #フィギュア(4) #コピー用紙1000枚(14)






--.--.-- --:--







リドルで比較もしてみました




comment0 trackback0 2014.03.03 20:18



499,500

500-499.jpg
500-500.jpg


コピー用紙500枚完走しましたー!!

20140303115040f57.jpg


始めたのが2011年の2月15日で、最後の1枚を描いたのが昨日の、2014年3月2日なので途中描く暇がないこともありましたが、3年かかりましたね。思ったより長くかかりました
正直最初の頃は500枚完走できる気はあんまりしていなかったので、ここまで1つのことを終えることができて本当によかったです。達成感きてます
応援の言葉をくださった方、途中のリク募集の際にリクして頂いた方、Twitterなどで反応くださった方、すごく励みになりました。ベタなこというと周りの支えがあったから達成することができました。本当にありがとうございました!!

最後の500枚目ですが、1枚目をまるまる描き変えました
ということで比較

500-1_20140303000640ee6.jpg
500-500.jpg

全体的に描いたキャラの年齢が2,3才くらいあがってますよね・・・絵が老けました

500枚達成後成長した点
・下書きの大切さがわかった
・下書きから清書まで早くなった
・体
・右向きの顔
・青年
・外人顔
・描き分け意識

変わった点
・絵が老けた(いい意味でも悪い意味でも)
・(母曰く)みずみずしさがなくなった


みずみずしさや初々しさがなくなったという母のお言葉を頂いたのですが、確かに的を得ていますね!
今後は初心にかえりつつ、技術を高めていきたいです
お絵かきって・・楽しいじゃん!の絵の天衣無縫の極みを目指します


500枚楽しく完走することができてよかったです
みなさんもぜひ挑戦していただきたいです!始めた際はご一報ください
続けるコツはひたすら人目に触れさせることです 待ってます


今後は1000枚目指していこうと思います
近々懐かしのリク募集したいと思いますのでご協力お願いします





comment0 trackback0 2014.03.03 00:21



492~498

あと2枚ですね
何描こうか迷います

500-492_20140225204034fe9.jpg
500-493.jpg
500-494.jpg
500-495.jpg
500-496.jpg
500-498.jpg
500-497.jpg





comment0 trackback0 2014.02.25 20:42



458~491

お久しぶりです。新年あけましておめでとうございます・・スリザリン年が終わりましたね悲しい
最後に更新したのが去年の9月終わりあたりだったので3ヶ月ぶりぐらいの更新らしくて今びっくりしてます。コピー用紙も溜めてた分スキャンしてたらあれ、まだスキャンおわんないの・・?と自分の溜めっぷりにもびっくりしました
しばらくスキャンしてなかったせいで現時点での進行度を把握してなかったんですけど、491まできてました。500枚まであと・・・9枚ですね!?感慨深い
というわけで以下34枚続きます。


500-458.jpg
500-459.jpg
500-460.jpg
500-461.jpg
500-462.jpg
500-463.jpg
500-464.jpg
500-466.jpg
500-465.jpg
500-467.jpg
500-468.jpg
500-469.jpg
500-492.jpg
500-471.jpg
500-472.jpg
500-473.jpg
500-474.jpg
500-475.jpg
500-476.jpg
500-477.jpg
500-478.jpg
500-479.jpg
500-480.jpg
500-481.jpg
500-482.jpg
500-483.jpg
500-484.jpg
500-485.jpg
500-486.jpg
500-487.jpg
500-488.jpg
500-489.jpg
500-490_20140119204933039.jpg
500-491.jpg








comment0 trackback0 2014.01.19 20:50



448~457

お久しぶりです。生きてます。

朝ハロが思った以上にワイワイしてる曲で頭から離れない
今でしょ!とかせーの!とかノリやすい部分多そうでクウウ・・・!!!パーティー行きたかった

そういえばマギ18巻買いました。漫画読んでで鳥肌たちました。友情に弱いです。


500-448.jpg
500-449.jpg
500-450.jpg
500-451.jpg
500-452.jpg
500-453.jpg
500-454.jpg
500-455.jpg
500-456.jpg
500-457.jpg






comment0 trackback0 2013.09.24 18:40



440~447


コピー用紙500枚の更新久々ですね・・

500-440.jpg
500-441.jpg
500-442.jpg
500-443.jpg
500-444.jpg
500-445.jpg
500-446.jpg
500-447.jpg





comment0 trackback0 2013.07.18 21:11



追記で挫折したドリライレポ


こんなに更新に間を開けてしまうとは申し訳ないです

そういえば今更ですけど進撃アニメのクオリティ素晴らしいですね!
陛下のOPもすごく評判いいしほんと・・良かったです・・・・・周りのサンホラ組以外からで紅蓮の弓矢の話し聞くと内心パラダイスです
アニメの伏線の張り方が結構わかりやすいですし展開も見やすくて正直進撃見る時しかパソコンつけないっす・・・・がんばって別の時もつけます
次はいよいよ兵長ですね~!今でも人気高いのにアニメ出たらどうなるんや兵長

追記で挫折したドリライレポおいてます


500-433.jpg
500-434.jpg
500-435.jpg
500-436.jpg
500-437.jpg
500-438.jpg 
500-439.jpg





comment0 trackback0 2013.05.26 13:43



426~432

500枚のうちに何人も設定まで考えてるキャラがいるけどいつか私使う時くるかな・・・
自分の中でも印象に残らないキャラが多いので印象に残るキャラ創作したいっすね

そういえば前回のアップからですけどスキャン方法を丁寧にしてみたんですけどどうでしょう!?
前回は間違えて画質粗い設定で保存してしまって効果が実感できませんでしたが・・
塗りの実物との再現度が上がったと思います多分 スキャン楽しい


500-426.jpg
500-427.jpg
500-428.jpg
500-429.jpg
500-430.jpg
500-431.jpg
500-432.jpg





comment0 trackback0 2013.04.07 01:00



416~425

500-416.jpg
500-417.jpg
500-418.jpg
500-419.jpg
500-420.jpg
500-421_20130327215907.jpg
500-422.jpg
500-423.jpg
500-424.jpg
500-425.jpg





comment0 trackback0 2013.03.27 22:01



403~415

人生初インフルかかってからのテストで死んでましたどうも!いまはドリライのことで頭いっぱいですが元気です。

500-403.jpg
500-404.jpg
500-405.jpg
500-406.jpg
500-407.jpg
500-408.jpg
500-409.jpg
500-410.jpg
500-411.jpg
500-412.jpg
500-413.jpg
500-415.jpg
500-414.jpg





comment0 trackback0 2013.02.26 21:52



| home | next>>




HOME



Template*skin to farrow


Copyright ©MEMO All Rights Reserved.
